SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

スタディサプリに焦る

理科が不得意なあずきのために、スタディサプリを再開しようかと画策中のゲッペイ。→詳しくは、こちら

久しぶりにスタディサプリのHPを見てみたら、な、なんと!!

5月10日まで入会特典ですごく安い Σ(゚Д゚)

あと3日…。なんというタイミング。これは入会しろという啓示なのか…。

月々980円くらいなら、悩むことはないのかもしれませんが、何だか「買ったけどやってないorすぐ飽きる」ことの多い我が家では、慎重になります。

あずきは、やる気満々。まぁ、社会のように何かをきっかけに「好きな教科」になってもらえれば良いのだけれど。期待して再開してみようかなぁ。

あずきは社会は好きで、幼稚園の年中さんのときに購入した『日本の歴史』全巻セットを、いま熟読しています。

 

 2年生くらいまでは、あまり興味がなかったようですが、『アンネの日記』を図書館で借りてから歴史に興味を持ち始めたようです。 

理科も動画をきっかけに興味を持ってほしいなぁと思うゲッペイです。

↓うちの子も理科、苦手!という方はポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村