SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サピックスオープンは今回、お休み

明日はいよいよ、サピックスオープン。 いつもなら、ざっと過去の範囲をおさらいして…みたいに準備するところですが、今回は受けない予定。 (;・∀・) あら?どうしたの? いや、αから落ちましたよね。ちょうどあの頃、申し込みだったわけです。 実力なんて試…

バルチック艦隊ではなく…

我が家のトイレのお話をします。 (;・∀・) どうなさったの? 「サピックスブックス 日本歴史カード」ありますよね。 あれの人物カードを壁に貼って、あずきに刷り込んでいます。 まだ歴史はあまりやっていないので、あくまで興味を引かせる程度ですが。 ある…

コース基準発表!

良いお天気ですね。さきほど、名もなき家事を幾つか終えてきたゲッペイです。 (;・∀・) ドヤ顔ね だいぶ暖かくなりましたからね、冬用の布団を乾燥機にかけたり、加湿器をお掃除したり…。 まだ、子供部屋の布団の収納や、しまっていた扇風機の掃除など、家具…

中学受験案内 2022年度用

緊急事態宣言下、今日も在宅中のゲッペイです。 コース基準、発表がもうすぐですね。土曜の15時。 なんなら金曜の授業でお手紙をもらって帰るのかなーなんて思ってます。 (;・∀・) どうかしら… 我が家では、あずきvsゲッペイの争いを回避すべく、最近はリビ…

【撃沈】吉祥女子・学校説明会

お久しぶりにブログ更新のゲッペイです。 「αクラス女児の父」ではなくなってから1か月強。 「看板に偽りあり」ではイカンと思い更新を控えましたが、マンスリーテストも終わりましたので、徐々に復活です! (;・∀・) 結果も出てないのに… 昨日、吉祥女子中…