SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<行ってきました>よみうりGENKIフェスタ

今週末は大忙し。 土曜日に女子校フェスタの視聴がスタート。 サピの復習テストが午後にあるというのに、LIVE配信の座談会を視聴(笑)するあずき。 そして日曜日。 午後から春期講習だというのに、午前によみうりGENKIフェスタへあずきとゲッペイでGO! (;・∀…

<やっと見ました>保護者会動画【進学先】

花粉症の症状があまりない、コロナワクチンの副反応も皆無… 老化が進んで、アレルギー反応がないのでは???と不安なゲッペイです。 さて、本日、ずっと気になっていたサピの保護者会動画をやっと視聴いたしました。 (;・∀・) 遅いわね… みなさん、さすがの…

<当選>よみうりGENKIフェスタ

3度目のコロナワクチンを接種したゲッペイです。 熱、出ないと良いなぁ…。 3連休で寝込むと困るので、その前にブログ更新します。 先日、ダメもとで申し込んだ<よみうりGENKIフェスタ>ですが、当選しましたー! 個別の相談会やセミナーは、何も申し込んで…

娘が土特のあいだに…

花粉飛散が今年最大といわれる本日…よいお天気ですね。 あずきは、今日も元気に土特へGO! あずきが土特の土曜日は、きなこ(妹)は天国。 お友達と公園で遊んで帰宅後、テレビ三昧が始まります。 *まだアプデしてないの? *裸の少年 *クレヨンしんちゃん …

【結果】3月度組分けテスト<偏差値>

今日は3月11日。 11年前を思い出す日ですね。 あの時は、寒い夜道を歩いて家まで帰りましたが、今日は暖かい春のような陽気。 同じ3月でも印象はだいぶ違いますね。 あの日、0歳の娘と妻を心配して帰路についていましたが、その娘が中学受験の勉強をしている…

【自己採点】3月度組分けテスト<新6年生>

今日はちょっと遅めに採点前答案がアップされましたね。 さきほど、初めて、あずきが自分で採点しましたー! (;・∀・) 初めてって… いままで、この採点の時間も勿体ないと思って、親がやっておりました採点。 でも、それだとやっぱり、いかに自分が「出来て…