SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

RISUを見て思うコト

今日の6時間目(*注)のお勉強、あずきはずっとRISUをやっていました。楽しそうに動画を見て、問題を解いていました。

(*注)6時間目…現在、自宅学習は学校と同じような時間配分で進めています。詳しくはコチラ

しかーし!そこでトラブル発生。

タッチペンがウンとスンとも言わなくなりました。さっそくネット検索すると、芯を乾かせばよいとか、いろいろ書いてある。

100均でタッチペン買ってこようかなぁ、RISUでも使えるのかなぁと悩んでいるうちに、なぜかペン機能復活。ペンではなく、パネルの故障だったら、修理とか連絡が面倒そうだなぁ。ドキドキ。

でも、タイトルの「RISUを見て思うコト」はそんなお話ではありません!

思ったコトとは、「まだ4年生だし、自発的に問題集を解くより、動画とか見ているほうがイキイキしているなぁ」というコト。

そういえばZOOMの補講も楽しそうだったし、何よりサピで授業するのが楽しそうだった娘。黙々と何かをこなすより、動きと音声がポイント?そうなの??

…という訳で、3年生の初め頃にやらせてたスタディサプリを思い出すゲッペイ。

あのときは、あまり興味をもってくれなかったので早々に辞めてしまったのだけれども、再開しようかなぁ。

娘にもう一度やりたいか聞くと、「え?何それ?見た覚えなーい」と。

はぁ(;´∀`)

親の心、子知らず!を実感するゲッペイです。

 

↓ うちもスタディサプリやってるよ!という方、ポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村