SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<行ってきました>湯島天神

GWも今日までですね。

今年は晴れて、お出かけ日和のGWでした。

とはいえ…サピのGS特訓がありましたので、我が家ではどこにも出かけず。

(;・∀・) そりゃそうね

 

昨日土特も終わりまして、本日ささやかですが我が家でもGWイベント!

明日は学校がありますし、遠出はできないので、近場で満喫しようと思いまして…

行ってまいりました!湯島天神

きなこ(妹)がすぐに疲れるので、途中からサクッとタクシーで。

(;・∀・) ずいぶん楽したわね…

思ったより人出も少なく、ゆっくりお参りできました。

日曜なので、結婚式もしていました。

(*^_^*) おめでとー

 

お参りをしたり、お守りやお札を買ったり。

数十分で目的達成しましたので、帰りには御徒町方面まで歩きまして、ゲッペイお気に入りの「みつばち」であんみつも堪能して参りました♪

(;・∀・) やはりここでも、アンコなのね…

 

ちょっとは歩きましたので…と言い訳三昧の甘味は格別でございます…。

 

あずきと「来年はお礼のお参りに来られるとよいねー」と話しました。

お天気も丁度よくて、なかなか穏やかなGWの締めくくりとなりました。

(*^-^*) よかったわねー

 

帰宅後、珍しく自発的に勉強を始めていた、あずき。

何か感じるものがあったのでしょうか。よしよし。


 

あとで見たら、湯島天神の合格はちまき、500円だったんだなー。

買えばよかったかな。

 

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村