SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習マンスリー確認テストでしたね

またまた半月ぶりの更新、ゲッペイです。 前回の7月も2週間ほど更新しませんでしたが、今回も約2週間ぶりの更新です。 ゲッペイ、ときおり糸が切れたように、あずきのお勉強に向けるパワーが切れます。 今回もそんな感じ。 (^_^;) なんかありそうね 特に大き…

勉強ができるバカ

5連続講習の3日目が無事に過ぎました。 理科の勉強をしているあずき。 季節の図鑑からクイズ形式で出題のお手伝いをするゲッペイ。 ゲッペイ:「ショウガは主にどこを食べている?」 あずき:「地下茎!」 みたいな感じで進みます。 (*^_^*) 穏やかな午後…ね…

5連続講習の2日目

怒涛の5日連続講習の1日目が過ぎました。 あずきはきちんと復習していましたし、今日も楽しく2日目へ行きました♪ 毎日、全教科を隈なく復習するのは難しそうなので、我が家では決めました。 (^_^;) な、何を? 算数と理科はしっかりやる。 (;・∀・) う、うん…

読書量が減った

リビング学習の我が家では、よく模様替えをいたします。 いまは、あずきときなこが喧嘩しないように、反対の壁際に机をつけて、目いっぱい離れています。 (;・∀・) 大変ね きなこがチャレンジタッチで英語の練習を気持ちよくしています。 「ハウアーユー」 (…

人はなぜ、時間がないときに掃除を始めるのか

お盆休みを前に有給休暇もくっつけて、10連休のゲッペイです。 (;・∀・) 仕事してんの? 実はゲッペイ、ここのところ、あずきのお勉強を管理しておりません。 (-。-)y-゜゜゜ どうしたんだい? もちろん、あずきが積極的に勉強して、手がかからない訳ではあ…

今日はきなこ(妹)のお話

あずきって、ちょっと男の子っぽいところがあります。 (;・∀・) どうしたの、いきなり? きなこ(妹)はいま、ブログを更新しているゲッペイの横で静かに『エコのとびら2』を読んでいます。 (*^_^*) えらいね! あずきはソファで何かして、叫んでいます。 …

#名画で学ぶ中学受験

夏期講習も2週目、徐々にあずきが机から遠のいています。 (;・∀・) も、もう? もちろん、そのたびに大声で勉強を促すゲッペイ。 (;・∀・) たいへんだね そんなストレスフルな週末、ゲッペイの一服の清涼剤になっているのがタイトルにもあります「#名画で学…