SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<遅れました>4月度マンスリー確認テスト

今日は良いお天気。

朝の弱いゲッペイは、朝としては初めて、あずきを駅まで送りました。

(;・∀・) 初めてって、あんた…

その道中、社会と理科の問題を出すゲッペイ。

ゲッペイ:「有胚にゅう種子の覚え方は?」

あずき:「あ~。出てこな~い」

(;・∀・) あ…

そのほか、

「日ソ共同『宣言』か『声明』か忘れた~」

「間宮りん蔵のりんって、『臨』?」

などなど、驚愕の会話…(笑)

 

全部教えてあげて、帰宅。

そういえば、マンスリー確認テストの結果を書いてなかったと気づく。

(;・∀・) 前置きが相変わらず長いわ

 

自己採点で、薄々気付いてましたよ、「こりゃ、またαクラス陥落だな」と。

偏差値は60にも届かず。

社会>60>4教科計&理科>55>国語&算数>50

NNではぶっちぎりだった国語が、偏差値55以下…
NNでは偏差値40だった社会が、60以上…

f:id:mezaseo-in:20210508114656j:plain

クラスの乱高下もさておき、教科ごとの偏差値の上下もスゴイ。

(;・∀・) 吐きそうね…

 

これはもう、「得意科目は無し」と断言できます。

外の陽気とは裏腹に、不安の雲が広がるゲッペイでした。

(;・∀・) 台風の予感ね

 

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村