SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくしま式「本当の聞く力」

こんばんわ。『俺の家の話』ロス中のゲッペイです。 (;・∀・) いつも思うけど、話題が唐突ね なんか、あまちゃんロスと似ています。さすがクドカン。 さて、復習テストの国語が散々だったあずきに、買い与えました! コチラ↓ ふくしま式「本当の聞く力」が …

【自己採点】3月度復習テスト

もう明日には成績速報、出ちゃいますけども。 自己採点してみましたので、ざっと記載してみます。 (;・∀・) お昼休み、手持無沙汰なのね さて… <算数> 配点が大きめの数問をミスしました。どれも、間違えた原因が分かるようなので安心。 <理科> 2点の問…

復習テストの感想

どうも。 組み分けテストの結果が出て、αクラスから初めて落ちた事実を知り、数日間気絶していたゲッペイです。 (;・∀・) また、嘘ね。気絶って。 タイトル下のブログ紹介文を訂正しないといけません。「サピックスαクラス女児の父」ってやつ。 (;・∀・) そ…

<結果>新5年生・3月度組み分けテスト

順位、出てましたね。 あまりの結果に、3日ほど気を失っていたゲッペイです。 (;・∀・) う、嘘ね 偏差値で言いますと… 国語>60>社会>2教科>55>4教科>算数>理科 という状況。 国語は前回より偏差値が上がりましたが、その他はすべてダウン。理科・社会…

RISUを退会いたしました

どうも。週の95%は自宅にいます、ゲッペイです。 (;・∀・) どんだけ奥さん依存なのよ(怒) さて、タイトルにもありますとおり、あずきはRISUを退会いたしました。 やはり、SAPIX授業の復習に時間がとられ過ぎまして、最近では朝のルーティンに組み込んでも…

<速報>新5年生・3月度組分けテスト・採点前答案

<新5年生>3月度組分けテストの採点前答案が出てますね。 さっそく自己採点してみました。 (;・∀・) ど、どうだったの… はぁ…溜息なんてついてはいけないんでしょうけども。 過去最低点を更新してしまいました! (;・∀・) あ… あずきはテスト終了後、開口一…

組み分けテストに向けて

組み分けテストは、いよいよ明日。 皆さん、準備をしっかりしているのでしょうか。 (*^_^*) どうなのかしら あずきですが…今週の復習で手一杯です。 (;・∀・) やっぱりね 算数の、牛の問題とか、一生懸命やってますw 一向にテスト対策ができない我が家、起…

和菓子・手作りキットの結果・ご報告

今日はひな祭り。 「お内裏様」とは、男雛・女雛の総称なんだよ、とかお決まりのウンチクをあずきに説明しております。 (;・∀・) 社会対策で、すっかりウンチク王ね 先日ご紹介しましたコチラの和菓子キット↓ mezaseo-in.hatenablog.com 実際に、子供たちと…