SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NestleのMILOが品薄だった件

先日、テレビでNestleのミロが人気だと放送しておりました。 (*^-^*) なんで? なんか、鉄分が豊富だとSNSで話題になり、大人女子が買い始めたので、一時、品薄だったそうです。 (*^-^*) へー知らなかった ネスレ ミロ オリジナル 240g【ネスレ公式通販】価…

サピックス重大ニュース 

ウィンガーディアム レヴィオーサ!! (;・∀・) どうしたの、突然… 我が家は、20年遅れのハリーポッターブーム中です。 (;・∀・) お、遅い。むしろ1周してスゴイ… 先日まで、テレビで3週、やってましたよね。賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人。録画し…

光秀のスマホ

筋肉痛のゲッペイです。 (-。-)y-゜゜゜ どうしたの? それが…昨日、90日ぶりにやった筋トレアプリのせいなのか、一昨日、きなこの一輪車練習に付き合ったせいなのか、わかりません。 (;・∀・) あぁ、筋肉痛が出るタイミングね。どっちかしら 在宅勤務が定着…

宮本算数教室

いま、BSテレ東でやっている「THE 名門校」 色々な中学校を紹介しているので、良く視聴しています。 今日は「宮本算数教室」 学校ではないですが、元SAPIXの校長先生だそうで(いま、テレビで言ってた)、ブログを更新した次第です。 (;・∀・) 適当ね 例題で…

【ご報告】コース基準表をみました

コース基準表、出ましたね。 恐る恐るダウンロードしたゲッペイです。 (*^_^*) どうだったの?? えぇ落ちました、クラス… (*^_^*) ど、ドンマイ! しかも2クラス落ちました… あと3点とれていれば、1クラスダウンで済んだのに… 1問の重要性を、今回も噛み締…

【またまた今さら】11月度マンスリー確認テスト・結果

またまた1か月ぶりのゲッペイです。 ここ数か月、自宅勤務が定着して、月の大半を自宅で過ごしております。 もう、仕事以外でPCに触れたくない!病が発症しておりまして、更新をサボった次第です。 (;・∀・) 苦労してるのね さて、あずきの11月度マンスリー…