SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<予想外!>サピックスオープン【結果】

サピックスオープンの結果が出ましたね。

記述問題などが多かったので、我が家では自己採点をしておりませんでした。

(;・∀・) なんと!

そのため復習もしていません。もう、受験止めたら?とか、いつもプリプリ怒っているゲッペイです。

今回も、ふたを開けてみないと分からない状態でドキドキ…

 

結果ですが、思いのほか良かったのです。

(;・∀・) 予想外!

偏差値でいいますと…

国A>社B>65>4教科A>4教科A+B>60>4教科B

と続きまして、50台後半。

(;・∀・) よいじゃない

 

しかーし!

ここでも問題発覚。

算数Bの偏差値が50を割りました

(;・∀・) またまたバラつきありね

 

あずき、いわく「ちょっと間違うと全部✖な問題だから…」と。

いや、そういうものじゃない?テストって??

単発でガンガン解いていく問題(A?)は出来たけど、いくつも計算して最後に答えを導くような問題?(B?)は出来なかったってこと??

もはや、よく分かりません。

 

でも、ゲッペイは過去にあずきと口論しまして、個々の問題の解法は教えてあげるけど、傾向分析や勉強計画には一切関与しない!と決めているので、その辺の詳細は分からず。

(;・∀・) 自分で気づいて解決していくしかないわね

 

希望校はほぼすべて、80%と出ていました。

(/・ω・)/ わーい

でも、この時期は乱高下の時期。

ぬか喜びにならないよう、気を引き締めさせます。

 

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村