SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者会動画を見たので

ファミマのスフレプリンをデザートで食し、大満足のゲッペイです。 (;・∀・) あんこだけじゃないのね、あんた サピの保護者会動画で、分数が大事とおっしゃっていたので、あずきは分数を強化中。 基礎的な復習をするべく、↓ を購入してしばらく経つのですが…

新年度5年生 授業のお知らせが来た!

サピックスからのお知らせで、新年度5年生授業のお知らせが来てましたね。 (*^_^*) 早いものですね。でも2月からだし、すぐだね 週2日から3日に増えますね。 (^_^;) 2日でも大変なのにね 授業料も1万円アップですね。 (;・∀・) ふ、ふ、ふ どの科目も公平に1…

ジブリで学ぶ中学受験

本日も在宅勤務の合間、休憩時間にブログ更新のゲッペイです。 通勤時間もなく、休憩時間に家事もできるし、ビバ在宅勤務! (^_^;) ノリノリだね さて、ちょっと乗り遅れた感はありますが、先日から話題になっている「#ジブリで学ぶ中学受験」について。 ゲ…

江戸東京博物館に行きました

秋の気配が感じられるこの時期、蚊に刺されると悲劇ですよね。 (^_^;) どうしたの、突然… 数日前に刺された箇所が、度々、痒みがぶり返します。 縞々の蚊です。 なぜ蚊に刺されかと言いますと、久しぶりにお墓参りに行きました! この4連休、ゲッペイの実家…

数の悪魔

こんばんわ! 4連休は毎日更新するぞ!と心に決めたのに、気付いたらもう3日目が過ぎようとしているゲッペイです。 (;・∀・) ア、アバウト… さて、妻が愛読しているプレジデントファミリーについて。 プレジデント Family (ファミリー) 2020年 10月号 [雑誌]…

コース基準表を見て

先日の成績速報を見て、点数が前より上がっていることを喜んでおりましたが…。 よく見てみると、平均点もだいぶ前回より上がっているんですよね。 なので、今回のテストでどのくらいクラスが変更するのか、ドキドキしておりました。 (*^_^*) で、どうだった…

成績速報でました

毎回、公式15時発表がフライングします成績発表。 今回もちょっと早めの発表でしたね。 夏期講習マンスリー確認テスト<4年生> 在宅ワーク中の空き時間に、チェックを怠らないゲッペイです。 (;・∀・) 本当に空き時間なのかしら 事前の採点で、そこそこ出…

<自己採点速報!>夏期講習マンスリー確認テスト

夏期講習マンスリー確認テストですが、いかがでしたでしょうか。 ゲッペイも(というか妻が)採点を終えました。 (;・∀・) なんか、出だしが丁寧で怖いわ 結論から言えば、「前回よりは、まぁまぁ良かった」といったところでしょうか。 タイトルの<自己採点…