SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

理科の復習をしてます

仕事から帰ったら珍しくあずきがスタディサプリを見ていました。

理科で分からないところがあったらしく、自分でコンテンツをみて、タイトルから想像した動画を選んだそうです。

ビミョーに、見たかったものとは違ったものの、それでも興味深く実験動画を見ていました。

あずきは理科が苦手なので、色々な図鑑を購入したなぁ。

SAPIXテキストの表紙の絵だとお花の違いがさっぱり分からず、慌てて植物図鑑を購入したこともありました。

 

そんなあずきが、率先して理科の動画をみるなんて…

と感慨もひとしおのゲッペイ。

 

そこであずきが、動画をじっと見ながらつぶやきます。

「理科の先生ってスゴイね」

(/・ω・)/ なになにー?どうしたのー?

「だって、すごい速さで点線が書けるんだよ」

(;・∀・) え? 

「ほら、この(グラフの罫線の)点線!」

(;・∀・) わかるけど、点線?

f:id:mezaseo-in:20200617220457j:plain

「ほら、丸い点線もチョー速い!」

と、要点を赤丸の点線で囲む理科教諭を指さすあずき。

(;・∀・) 気になるの、そこ?

なんか真剣に見てると思ったけど、やっぱりどこか抜けている、微笑ましいあずき。

でも、本当に今日は頑張りました。

ゲッペイが指定した、今日復習する範囲の算数、理科を全部片づけて、しかも親に言われなくてもスタディサプリで自習なんて、初かも。

よくやったね、と褒めて1日を終えるゲッペイです。

(*^-^*) 久しぶり♪

 

ブログ村に戻るなら、こちらから♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村