SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【自己採点】12月度マンスリーテスト

先日のマンスリーテスト、自己採点をしてみました。

(;・∀・) ど、どうだった?

 

いやー、こりゃまた、クラスが下がりそうな予感です

f:id:mezaseo-in:20211224083111j:plain

トータルの点数で、前回より約1割減少!

(;・∀・) なんと!

その要因は、国語でした。

他の3科目は、前回並みか、プラスだったのですが、国語だけは大幅ダウン!

国語が1番の得点源であるあずきにとっては、致命的でした…。

前回の国語の点数が良かったのもありますが、3割減!

(;・∀・) 同じ人間のテストとは思えないわね…

 

社会>理科>算数………>国語

って感じですかね。

社会と理科は、頑張っていた成果がでたみたいです。

 

あずき曰く「いつもより難しい文章だったから、じっくり読んでたら時間がなくなっちゃった」とのこと。

(;・∀・) やっちまったなー

こういう経験を積み重ねて、本番に向けてコツコツ勉強してほしいものです。



ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村