SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<結果>ジュニアオープン模試

先日受けました、某御三家ジュニアオープン模試。

結果が出ていましたよ。

(;・∀・) で、どうだったのー?

結果は、こんな感じ↓

f:id:mezaseo-in:20211222152443j:plain

(;・∀・) ??さっぱり分からないわ

 

いや、ちょうど半分だったんですよ。泣き笑い。

偏差値は50、順位もちょうど真ん中くらい。

合格可能性50%で、あと数点。

(;・∀・)絵に描いたような真ん中ね

 

前年に別の御三家模試を受験したときは、合格可能性60%でしたので、純粋な比較は出来ませんが、やや下がった感じでしょうかね…。

予想通り、国語と社会はまぁまぁ健闘していて、偏差値50台後半、もうすぐ60。

でも算数が40台後半で、理科はなんと45を割りました。

(;・∀・) 相変わらず、理科が弱いのね

理科も心配ですが、算数のうっかりミスも全く減らず。本当に「うっかり」なのか、最近は疑い始めています。

(;・∀・) 身に付いてないのかしら

 

理科は、いろいろ教材を買って追加で勉強しているんですけどね。

それが負荷なのかしら。


 

でも、社会は新たな教材を購入して、ちょっと上がっているんですけどね。

その教材、10万超え…

(・.・;) ぶるぶる

そのお話はまた今度、書こうかと思っています。


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村