SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<偏差値が出ました>新学年組分けテスト

なんだか都内も「まん延防止」が適用されそうですね。

また暮らしにくくなるんですかね、仕方ないけど。

いま週1で出社していますが、完全在宅ワークに移行すべく、根回し中のゲッペイです。

(;・∀・) 自分の身は、自分でね

先日、組み分けテストの平均点と偏差値がでましたね。

(;・∀・) どうだったの?

撃沈した前回のマンスリーよりは、全体的に上昇したものの、またまたαクラスには戻れなさそうな予感…。

いや、ギリギリいけるか?境界線上だなー。

f:id:mezaseo-in:20210316090510j:plain

 

社会>65>4教科>60>算数>国語>55>理科>50

という結果。

社会・・・得意科目なので、高得点!

算数・・・凡ミスが減った!

国語・・・なんだか不調が継続中

理科・・・苦手科目だけど、大きなミスなし

といった感じですね。

 

やはり、これまで得点源だった国語が復活しない限り、αクラスや上位への返り咲きは難しそう…。

国語はどの問題も、選択問題で2択まで絞って選んだものが不正解…という感じだったそうです。

(;・∀・) まぁ間違いは間違いよね

そうなんですよね。

これまで、その残りの2択を偶然当てていたのか。そうなると、得意科目だという認識自体が間違っていて、根本的な対策からテコ入れしないとダメなのか。

ま、間に合うのか!?あずき!

 

 


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村