SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【復習進捗】5年生の1週目

新5年生の授業も1週目を終え、あずきは心機一転、頑張っているようです。

(*^-^*) よかったじゃない

月・水・金と各授業を終え、日曜日までに復習がどうだったのか、お伝えします。

<国語>

国語Bは完了。国語Aは久しぶりの「知の冒険」に手こずり、半分くらいしか終わらず。

<算数>

算数は完了。

<理科>

テキストを通し読み。確認問題③まで完了。デイリーステップは完了。

<社会>

テキストを通し読み。確認問題は基礎編の半分まで完了。デイリーステップは完了。

f:id:mezaseo-in:20210217222240j:plain

ここまでが、先週の日曜日までに終えた範囲。

(;・∀・) あずきにしちゃ、頑張ったほうね

苦手な理科のペースが遅いですが、なんとか食らいついている感じ。

ただ、娘のクラスでは家庭学習の提出をしなくてOKになってしまったので、「どうせ見せないから」と社会の手抜きをするように!!

(;・∀・) やはり、ひと癖あるわね


結局、昨日(火曜日)に今週の算数復習と並走して、先週の国語Aを完了。

明日(木曜日)、今週の国語と並走して、前週の理科・社会を終える予定ですが、できるかどうか…な状況です。

すでに、今週の科目の復習時間にはみ出ているのが、どうなんでしょうね。

本当は短時間でも毎日4教科やったほうが良いみたいだけど、無理だよねー。デイリーステップをやらせるだけで精一杯。

 

今週は、あずきのペースというか、やる気を尊重して、あまりとやかく言わないように心掛けてみます。

(;・∀・) そうね、耐えてー!


ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村