SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

新5年 組み分けテストを終えて

1か月半の沈黙を破って、ブログ更新です!

(;・∀・) どうしてたの?

えぇ、なんか疲れましてね。

あずきは、引き続きα下位クラスを継続して頑張っています。

テストでの凡ミスも相変わらず。

(;・∀・) それだけじゃないわね…

そう、それだけなら、いつものこと。

そんなに気にせず、年末年始も過ごせた訳ですが…。

 

最近のあずき、奇声を発します。

(;・∀・) え?

なんと言いますか、ちょっと遊びに出かけた日とか、夕方以降とか…

疲れてくると、「ちょっと考えないと解けない問題」への耐性が無くなるようです。

 

いきなり「わー!!」とか叫んで、机を足でバンバン蹴ったりします。

それで問題が解決すればよいのですが、もちろん解けません。

そしてイライラして、妻やきなこ(妹)にあたります。

「あんた(妻)がいるから、解けないんだ!」みたいな八つ当たり。

(;・∀・) 積み木崩しね

もちろん、ゲッペイがキレます。

「頼んで中学受験させてるわけじゃないんだ!やめちまえ!!」って。

そして口論になり、あずき、スネル。

ゲッペイ&妻、体力を消耗…。

f:id:mezaseo-in:20210117154114j:plain

↑ 別にルフィに意味はありません。

オレンジ先生が、イラストやとワンピースのコラボやってるって言ってたから、使ってみました♪

(;・∀・) 急にブッこんできたね

まぁ、そんな騒ぎのあと、ケロっと機嫌を直して寄ってくるあずきは不思議な存在…。

 そんな感じで振り回され、すっかり生気を吸い取られ、ブログどころではなかった次第です。

(;・∀・) 更新したってことは、解消したの?

いえいえ、あずきはいつも通り、キレています。

我々が慣れたんですね。

(;・∀・) あ…

もう、我が家の日常風景として定着しましたw

(;・∀・) 大丈夫かしら

 

そんなわけで、組み分けテストですが…

(;・∀・) やっと本題ね

自己採点の結果は、前回7月の組分けテストとほぼ同じ点数。

算数が壊滅的でしたが、社会と理科が伸びて、トントン。

7月の時はαクラスでしたが、今回の平均点はどんな感じなんでしょうねぇ。

 

もう少しで平均点が発表されるので、ハラハラドキドキしております。

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村