SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

復習テストの感想

どうも。

組み分けテストの結果が出て、αクラスから初めて落ちた事実を知り、数日間気絶していたゲッペイです。

(;・∀・) また、嘘ね。気絶って。

タイトル下のブログ紹介文を訂正しないといけません。「サピックスαクラス女児の父」ってやつ。

(;・∀・) そうね

でも、変更が面倒なので、次回マンスリーまで保留にします。

(;・∀・) う、嘘ね

さて、気を取り直して、復習テストの感想です!

(;・∀・) 話題を変えたわ…

f:id:mezaseo-in:20210211225930j:plain

本日受けました復習テストの、あずきの感想は…

<国語>

抜き出しが出来ない、記述が難しくて本文丸写し、それ以外は出来た

<算数>

めっちゃ出来た!

<理科><社会>

簡単だった!でも、パパが説明してくれた「フェアトレード」書けなかった!

(;・∀・) おい!

えぇ、気付いてます。子どもの「出来たー!」を信じないって。

今回、αクラスから陥落したテストも、「出来たー♪クラスあがるかも」って帰宅したし。

 

ところでお気づきですか。

前回の組分けテストで大敗したあと、土日を利用してゲッペイが理科・社会のテキストを読み合わせしています。細かいことも説明し、無駄なマーカーも止めさせて。それ以降、デイリーチェックの社会は満点連発!理科も健闘!

(;・∀・) 自画自賛

いままで、あずきの勉強は質問以外は関わらなかったのですが、苦手な理科・社会には関わることにいたしました。

結果は次回のマンスリーで判明するはず。

 

しかし、次のクラス替えまで、長げーなー。

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村