SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【結果】早稲アカ・学力診断テスト

先日無料で受けた早稲田アカデミーの学力診断テスト。

解答が出ましたので、自己採点いたしました。

国語、算数どちらも100点満点中、90点台でした。

(・.・;)でも

今回は、100点満点が続出しそうな問題レベルでしたので、ちょっと残念。

どちらの教科も2問間違えたのですが、その内容は…

・「ウの値を求めなさい」⇒「イの値を求める」

(;・∀・) しかもイの値は合ってた

・「こそあど」言葉の選択ミス

(;・∀・) きなこでも出来た

と、凡ミス連発!

f:id:mezaseo-in:20200601214051j:plain

本人も、今回ばかりは100点取れたと悔しそうでしたが、それも小一時間。

それを過ぎたら、悔しさもすっかり忘れたのか、きなこと遊んでいます。。。

器が大きいのか、呑気なのか…。

まぁ、今回は「凡ミスするなんて悔しい!」という気持ちを持てただけでも、良しといたしますかね。

 

 

ブログ村に戻るなら、こちらから
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村