SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【結果】3月度組分けテスト<偏差値>

今日は3月11日。

11年前を思い出す日ですね。

あの時は、寒い夜道を歩いて家まで帰りましたが、今日は暖かい春のような陽気。

同じ3月でも印象はだいぶ違いますね。

あの日、0歳の娘と妻を心配して帰路についていましたが、その娘が中学受験の勉強をしている…。月日の流れを感じます。

今日の黙とうに備えます。

 

さて、先日の組分けテスト、偏差値がでましたね。

あずきですが、思いのほか、良い結果でした。

 

偏差値ですが

4教科>算数>2教科>理科>60>社会>国語>55
といった感じ。

国語の偏差値が1番悪かったのは、初めてかもしれません。

いつも、国語と社会で点数を稼いでいたので、いつもと全く逆になりました。

これだと、得意・不得意や、対策など、なにを進めて良いのやら…

(;・∀・) 結果が良くても悩むわね

f:id:mezaseo-in:20220311131646j:plain

今回、算数は凡ミスもなし。

理科は苦手な分野が出題されず。

なんか、ラッキーだっただけなんじゃないかと思っています。

むしろ、得意だった国語と社会の間違いが気になる…。

 

あずきには、「今回はラッキーのご褒美α。慢心することなく勉強するように。でも、よく頑張ったね」と伝えておきました。

 

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村