SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【今さら】7月度組み分けテスト結果報告

半月ぶりの更新、ゲッペイです。

組み分けテストの理科がボロボロで、ちょっと気持ちが切れていました。

そんな折、LINEマンガアプリをDLしてしまい、無料のマンガを読みふけることで現実逃避。ブログを更新する手も止まりました。

(;・∀・) なんか、独白劇っぽい雰囲気

あずきも「ブログ更新しないのー?」と聞いてくれて、意外に楽しみにしていた様子。

そろそろ更新しようかなーと組み分けテスト結果が出た頃に思ったのですが、それでも二の足を踏んでいました。一度切れた心は、なかなか復活せず。

(;・∀・) 意外に打たれ弱いのね

そして2週間が経ったころ、妻がひとこと。

「あなたがマンガに夢中になっている間は、あずきは勉強に夢中にならないでしょうね」

f:id:mezaseo-in:20200724152154j:plain

その冷めた一言で目が覚めるゲッペイ。

(;・∀・) 遅いね。でも気付いてよかったね

そして、今更ながら組み分けテスト結果をご報告する次第です!

 

結果から言いますと、なんとかαクラスに残留できましたー!

(*^_^*) おー。良かったねー

理科は偏差値50台で相当ヤバかったですが、国語が偏差値65~70の高得点で、総合順位を牽引してくれました。

社会と算数は偏差値60でまぁ例年並み。

以前書いたとおり、算数の大問1で凡ミスを繰り返したあずき。

そこで間違えた2つの問題が各6点で、その12点があればもう1つ上のクラスにあがれたことを知りました。

そこで悔しさを再認識したあずき。

1問の大切さも実感したようです。

(*^_^*) よかったじゃない♪

ゲッペイの半月の脱力と、あずきの小さな成長を得た組み分けテストでした。

ま、これからもこんなことが続くのでしょうし、一喜一憂しないように心掛けたいです。

ブログ村に戻るなら、こちらから♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村