SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ATLAS地図帳

社会のNo.11を学習中のあずき。

アトラスを開きながら、「ない!ない!」と騒いでいます。

シブがき隊?(古い…)

何やら湖がないそうです。

どれどれ…。チラッ

『(石狩川の)流域には多くの(  )湖が見られます』

(;・∀・)

「多くの」がポイントですね。

あずきには「琵琶湖とかサロマ湖みたいに、固有名詞じゃないよ」とヒントをあげましたが、わからない様子。

問題を解く際に、頑なにテキストを見返さないあずき。なぜなんだろう?

テキストを見返すように伝え、しばらくすると「あぁ~!」と。気づいた様子。

どうやら、テキストは初見で、先に動画だけ見たそうです。

で、穴埋め問題にとりかかったと。三日月湖の説明は、その裏に記載されていました。表紙にも軽く説明ありましたけどね。

相変わらずのマイペース。

ところで三日月湖を見ていて、東京ばな奈を思い出したゲッペイは、おデブまっしぐら!

 

  

ブログ村に戻るなら、こちらから!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村