SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ZOOM授業_第2回がありました

先日、ZOOM授業の2回目がありました。

2回目は国語。

主にAをやって、後半でBを少し…という流れでした。

あずきは相変わらず「楽しかったー」と言っていましたので、気分転換としてはOK。

ただ、ゲッペイとしてはもどかしさもあります。

数十人が参加していますので、挙手しても当てられず発言できないことも多い。

あずきには、活発な子たちがドンドン解答&意見を言う状況に触発されて発奮してもらいたいわけですが、もちろんそんな状況はなし。

あずきは『二月の勝者』で言えば「まるみちゃん」。なので、「ジュリちゃん」みたいな子たちに触れてほしいわけですよ。

 

 特殊な状況下で、慣れないZOOM授業で、普段通りの環境を求めるわけではありませんが、やはり心のつかえが取れません。

本来、2時間続けてあるはずの国語を1時間で実施していますので、慌ただしいし。補講なので仕方ないですが、限られた時間なのに文章を読む時間も取るし。文章くらいは読んだ前提で授業してもよいのかと。

いえ、反対しているわけではないですけれども…。

授業はプロにお任せすべきですけれども…。

この学習スタイルのまま、授業料も据え置きでかかるのかぁ…。

…そんな、心のつかえです。

(^_^;)

↓ランキング参加中♪ ポチっとくださいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村