SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

授業が再開されるようです。

昨日、1人でZOOM授業の準備を進めていたあずき。

どうやら、問題なく出来たようです。

ずーっと気になって、会社から何度も娘の携帯にメールしていたゲッペイ。

過保護なんですかね。子どもはこうやって、成長していくのね…。

(*^_^*)

さて、そんな我が家の騒ぎをよそに、サピックスから6月より授業再開の連絡が!!

待ちに待った連絡。でも、よく読んでみると…

 

・1グループを半分に分けて、教室内の密をさける

(*^_^*) そうだよねー

・分散授業は、国語1時間、社会30分…

(;・∀・) 時間、半分?まぁ、そうなの…

・授業前テストなし、質問教室なし…

(^_^;) あ、あぁそうね。密だしね

・マンスリーテストは自宅で

(-_-;) またかぁ

・ポイント解説動画は継続。ZOOMの補講はなし

(*^_^*) あ、動画は残るのね

…という感じでした。

緊急事態宣言の解除で、どのくらいコロナ感染が抑えられるのか不透明ななか、6月初めから通塾させるのも気になるところ…。

26日からの解除で感染が広がったとしたら、症状がでるのは2週間後の6月10日頃?その頃に「感染がまた拡大しましたー!」みたいなニュースがないことを確かめてから通塾…がベストなのかなぁ。

f:id:mezaseo-in:20200527101903j:plain

でも、やっと対面授業が出来るようになるわけで。結局、塾に行かせてしまう気がする…。

きちんとマスクして、アルコール消毒させて…と対策させれば大丈夫かなぁ。

なんか、「授業が再開するぞー!」と楽しくブログを更新しようと思って書き出したのに、心配事ばかりを書き連ね、暗いトーンになっている…。

まずは授業再開を喜ばないとね!と奮起するゲッペイです。

 

ブログ村に戻るなら、こちらから

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村