SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ZOOM授業の感想

先日、ZOOM授業の初回をあずきの横で視聴してみました。

限られた時間内なので、内容は本当に絞られたものでした。

それでもあずきは、久しぶりに対面で授業なので、楽しかったそうです。「手を挙げる」ボタンなども、だいぶ慣れてきたようです。

我が家では概ね良好に終了しましたZOOM授業。ゲッペイの不安は、「復習するのかな?」というコト。

SAPIXといえば、予習ではなく復習重視だったはず。今回のZOOM授業は予習前提で進める訳ですが、この授業のあと、また復習しなければならないのか…?

テキストは授業対象範囲より3つ先のものが届いているのに。

案の定、あずきは授業で話題に挙がった項目について、テキストを見返したり、図鑑や辞書で調べたりする様子は皆無。

まぁ、先のテキスト&動画も山積みだし、学校からの宿題も残っているので、仕方ないかな。

近日、別教科のZOOM授業がありますので、その予習のため以前の動画も再視聴しました。このままだと、ある程度、予習動画の視聴を取捨選択しないとダメなのかなぁ。

貧乏性なので、もらった(公開された)動画はすべて視聴させたいタイプのゲッペイは、現在困惑中です。

 

↓ランキング参加中♪ ポチっとくださいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村