SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

言葉ナビの勉強

娘が珍しく、途中で出歩いたりせずに黙々と机に向かっている…

(・.・;)

何をしているのか、そぉーっと覗いてみると、何やら熟語を紙に書いている。

妻に聞くと「対義語でゲームを作っているみたい」と。

対義語を神経衰弱みたいに探してペアにするゲームを、後でやるのだそう。

テキストを眺めて覚えるだけよりも、手で書くことで漢字も覚えられるし、なかなか良さそう。よくひらめいたね!

最初きいたときは、準備の時間が無駄だなと思った自分。もう心が汚れてしまったのかしら…。

楽しそうに創作している娘をみて、子供の発想力を思うゲッペイです。

 

↓ポチっとよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村