SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

6月度マンスリー確認テスト

先日、あずきがSAPIXから<6月度マンスリー確認テスト>をもらって帰りました。

今回もクラス替えはしないし、自宅受験。

自分の学習理解度を、自分で確認するくらいの位置づけですかね。

もちろん、今回も本気で取り組みます。

(/・ω・)/ ズルは無しよー

本来は来週の後半授業時に受けるものでしたよね。

なので、自宅受験も同じ曜日に実施しようと思っていました。

しかーし!

そうすると、週前半の授業でテキストNo.14をやりますよね?

いまのあずきのキャパでは、余計な知識が増えると、昔の記憶が落ちていきそう…。

今回のテスト範囲はテキストNo.9~13なので、9から忘れていくね、きっと。

そうならないように、明日(月曜日)にはテストを実施しようと考えております!

なので、普段の月曜日だったらテキストNo.13の4教科総復習をする日ですが、それは今日に繰り上げ。いま、終えました!だいぶ省略したけど…。

いつもより集中したのか、疲れた様子…

f:id:mezaseo-in:20200607183239j:plain

なので、ご褒美に録画しているNHKの「ファインドミー」を見せてあげました。

姉妹で楽しく見ております。

毎週見てたのですが、最近の「勉強しない!モード」中は見せていませんでした。

久々のファインドミーを堪能中のあずき(と、きなこ)♪

テキストNo.9~のテキストを最終チェックで見返すかどうかは、あずきの判断に任せました。

このままのんびり過ごすか、夕飯後にもうひと頑張りするのか。

なんとなく、どちらを選択するか分かっているゲッペイです。

(;・∀・)

ブログ村に戻るなら、こちらから
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村