SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

夏バテ?

知人から戴いたもみじ饅頭、賞味期限が明後日と気付いたゲッペイです。

しかも未開封、12個入り!!

どうしよー。楽しみに取っておいたのに、取り置き過ぎたー (;_;)

慌てて開封し、あずき&きなこにもお裾分けしました。

 

さて、ゲッペイですが、昨日の16時ころ、突然、すべてのヤル気を失いました。そりゃあもう、すべて。

そして、「ちょっと寝てくる」と家族に伝え、ベッドへ。そのまま深夜1時まで寝ました。

途中でご飯やお風呂のため、妻やあずきが起こしに来てくれたことは、ぼんやり覚えています。しかし爆睡。

いったん深夜に目覚めたので、洗濯のタイマーセット等などをしたけれど、また3時には就寝。目覚めたのは9時。

えぇーっと、9時間+6時間だから、15時間も寝てた!?成長期か!?

学生時代、朝10時ころに二度寝して、目覚めたら23時で、軽くパニックになったことを思い出します。「えっ?いま11時?23時?」と。

待機生活による運動不足、ずーっとあずきのお勉強を見守るストレス、そして急に暑くなったコトが重なったのではないかと推測。

熱中症ではないと思いますが、急に実家の両親のコトも心配になりメールしておきました。

みなさんも、お気をつけて♪

 

↓暑いよね。ポチっとすれば涼しくなるかも(嘘)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村