SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

本日、ZOOM授業の初回です

人はなぜ、「〇〇しなくちゃ!」という時に限って、掃除を始めるのでしょう…。

 

さて本日、ZOOM授業の第1回が始まります。他のクラスでは始まっているところもあるようですが、楽しみですね。

まぁ、「補講」扱いなので目新しいことはないのでしょうが、それでも毎日の勉強に飽きたあずきには、良い刺激になると期待。

で、その補講のために対象科目を復習すべく、動画を再視聴していたあずき。

突然、動画を止めたと思ったら、いきなり机の上やテキストを置いている棚を整理し始めました。

(;・∀・)えっ?

「どうしたのー?」と遠巻きに聞くゲッペイ。「ちょっと気になったからー」とすまし顔のあずき。

えぇ、えぇ、知っていますとも。伊達に人生経験を積んでいないですよ、父は。

父にも経験があります。期末テストの前日とか、会議に遅れそうな出勤時間直前、突如訪れる不思議な感覚「あっ!ここ、掃除しよう♪」の存在を!

黙々と整理する娘を、そっと見守る父。

その時間、約2分。あ、短めだね、良かった。

 そうして復習動画へと戻る、あずきでしたとさ。

↓そうそう!その感覚!心当たりの方はポチっとよろしくお願いいたします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村