SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

スタディサプリ用に時間割変更

上げ膳・据え膳のゲッペイです。

1日中家にいると、家事って大変だなぁと再認識。もともと洗濯はゲッペイの担当でしたが、食器洗いや玄関掃除、植栽や花壇の草むしり等も、以前より頻度高く実施中。妻の大変さを実感しております。

網戸掃除や衣替えなど、割と面倒な作業も、この自宅待機期間に完了しました。

あとはエアコン。今までなら業者さんに頼んでしまえばOK!と思いますが、今年は来てもらうのも無理かなぁ。世の中の皆さんはどうするつもりなのか。

思わぬところで、人間の共生を再認識するゲッペイです。

さて、あずきのお話。

スタディサプリ導入で、時間割を変更しました。いままで学校のタイムテーブルに合わせて1時間目=サピ国語、2時間目=サピ算数…としていましたが、この「国語」「算数」の時間にスタディサプリを見始めると、サピの時間がない!(;´∀`)

なので…学校でいう5時間目、「言葉ナビ・漢字の練習」など国語の補助に充てていた時間を「スタディサプリを見る」の時間に変更!

国語の補助時間は、朝の支度時間を短縮して無理やり詰め込みました。

実質的には勉強時間・増ですが、まだ気づいていないあずき。気づいたら怒るかな…

(;・∀・)ドキドキ

 

↓ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村