SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

スタディサプリ再開しました(1年ぶり)

スタディサプリ、再開しました!

→再開を検討していた記事はコチラ

あずきに何度も確認して、「絶対、飽きずに見る!全部見る!」と口約束しましたので、再開。まぁ、この手のテンションで約束した場合、40%くらいの確立で破られます。そう、「たまごっちは1日1時間まで」としたときも…「『ガラスの仮面』はサピックスの復習が終わってから!」と怒ったときも…。(遠い目)

そう、あずきは妻の本棚から見つけた『ガラスの仮面』を読ませてほしいと懇願し、楽しく読んでいるのです。だから、「亜弓さん」も「乙部のりえ」も、なんなら「アルディス」だって知っています。読んでいない人には、何のことだか…

 

 話はそれましたが、スタディサプリ。

あずきは1年前に少しやっていましたが、その際はあまり食い付かず、早々に退会しておりました。今回、理科の出来があまりに悪く、復習もかねての再開。得意な社会や算数もなんかあやふやに覚えてそうな箇所が散見されるので、ちょうどよい!と判断しました。

久しぶりにみたスタディサプリ。1単元で複数のチャプターがあり、それぞれの動画は10分前後なので、飽きっぽいあずきにもちょうどよいそうです。いわく「サピの動画は長くて途中で飽きちゃう時があるけど、これなら大丈夫!」と満足げ。

チャプターごとにいったん終わるから、気持ちがリセットされるようで、結局何章も続けてみて、40分くらい余裕なようです。ナイス、スタディサプリ!

締めのテストも終えて、1単元をクリア。今後もしっかりやってくれよ、と願うゲッペイです。 

↓子どもって長時間集中しないよね、という方、ポチっと!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村