SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

テキスト12が届きました。焦!!

本日、テキストNo.12が届きました!

今までなら、おぉ待っていたよーと出迎えてあげるゲッペイ。

しかし…只今あずきはテキストNo.10をお勉強中。しかも動画はさっき見た理科が初めて。明らかに後れを取っている。

(;・∀・)No.11はどこ行ったー?

一昨日くらいにやっとNo.10の動画が公開され、それに合わせてテキストの復習を始める予定でしたが、ちょうど「ダラダラお休みモード」な日々とバッティング。

サピックスの勉強はさっぱりせずに、RISUやらスタディサプリをやる日々。タイミングが良くなかったですね。

なので、まだテキストNo.11はおろか、No.10の動画もほぼ未着手。

こんなんで来週からのZOOMに間に合うんかーい!と1人ツッコミを入れるゲッペイ。

直接あずきに言うと、余計なストレスというかプレッシャーになりそうなので、いまは静観しています。こんな穏やかなゲッペイがいつまで続くやら…。自信はありません。

 

そんな時、先日、義母からいただいた柳月の三方六(小割)を食べて心を落ち着かせるゲッペイです。※あんこじゃないけど、好きです。

 

 

↓三方六って、冷蔵庫で冷やしても美味しいよね♪そんな北海道通のあなたはポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村