SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

伝統工芸 青山スクエア

今日は節分ですね。

我が家でも、豆まきをいたしまして。

例年、ゲッペイが鬼の役で家から追い出されますw

f:id:mezaseo-in:20210202192907j:plain

今年は「コロナ」と書いたボードと一緒に追い出されてみました。

(;・∀・) 考えたわね

そのあと、南南東に向いて恵方巻をパクリ。

もちろん、1本完食するまで無言で…などできるはずもなく、最初の一口だけで済ませました。

(;・∀・) ま、現実的なところね

 

さて、あずきですが、先週「青山スクエア」に行ってきましたー。

(;・∀・) 急だわね

社会のテキストNo.35に掲載されていたアレですね。

コロナ禍なのでけっこう迷いましたが、結果として妻とあずきで行くことに。

きなことゲッペイはお留守番。

(-。-)y-゜゜゜ 仕方ないわね、このご時世

 

ご近所は空いていたのですが、表参道は混んでいたようです。

夕方のニュースでも、表参道の人出が●●%増、みたいな感じで放送されてました。

そんなところに行ってしまい、スミマセン…

 

でも、本人は楽しかったようです。

1番気に入ったのは何か聞いてみたら、「箱根の寄木細工」とのこと。

カワ(・∀・)イイ!!

今度、お年玉をもって買いに来る!と言っていたそうな。

(*^-^*) おこづかいで買おうという心意気がいいね!

妻いわく「あきらかに10歳に見える子と親の2人連ればかりで、みんなサピックス生じゃないかな」と。

(*^-^*) みんな同じ行動なのね 

 

色々なSNSを見ていると、今年の入試では、勉強だけでは解けない問題があちこちの学校で出題されている様子。こうした伝統工芸とかもそうだけど、できるだけ見て・触れて・考えるような経験を、日常で意識していかないとイカンと思うゲッペイです。

 

早くコロナが終息して、博物館や旅行に行ける世に戻ってほしいと願います。

それまではなるべく自粛!

(*^-^*) そうね

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村