SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ハイレベの最レベ

 国語の長文が苦手!というお話はしましたが、幼年期から取り組んでおりました『ハイレベ100』の「最レベ」にも取り組んでおります。

※以前の記事はコチラ

 

 

幼年~1年生のときは、1ページ目から順番にやる方式でした。標準→ハイレベ→最レベと。そうすると、最レベでつまずくんですよね。そして「ギャー」と荒れて、それをなだめて…の繰り返し。

なので2年生からは、まず標準問題を全て解いて、次にハイレベ、そして最レベと進めていました。

国語苦手が発覚したあずきには、3年生のハイレベ100でやり残していた最レベを復習させています。なんと、あれだけ苦労していた最レベですが、さすがに3年生の問題だからなのか、順調に満点を取っています。やれやれ。ハイレベの4年生もあればいいのになぁ。

ちなみに、妹・きなこもハイレベ100シリーズにチャレンジしています。あずきは「読解力」「算数」の2冊でしたが、きなこは「こくご」も含めて3冊やっております。

姉の背中を見て育つ、きなこです。

↓ハイレベっていいよね、そんな方はポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村