SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

母の日だけど帰省できず

母の日が近づいてきましたね。毎年、ゲッペイの家でも妻と私の実家にそれぞれ、お花を贈ったりしています。以前はデパートで高級なものを奮発したりしてましたが、私の母が「高価なものは要らないから、その分孫たちに何か買ってあげて」とこっそり言ってきたので、いまではお手頃プレゼントを贈っています。

 

孫の顔が見れれば…というコトなのだけど、いまのコロナ禍では遊びに行くこともできません。父母はスマホではないため、テレビ電話的なこともできません。もちろんLINEもやってない。

何か大きい災害や事件があるたびに、社会の在り方というかスタイルが変化していきますが、今回のコロナ禍ではデジタルな環境がグッと進むのかなぁと思いますね。在宅ワークもZOOMも、キャッシュレス決済も我が家ではぐんと身近になりました。先日、諦めて確定申告にいったけれど、オンライン申告を真剣に考えたしなぁ…。

我が家では3月のひな祭りパーティの時にはすでに外出自粛していましたので、父母たちはお正月以来、孫たちに会っていません。電話で話はしているけれどね。GWも行けそうにないけれど、我慢のときですね。70歳を超えてますので、心配だし。

↓ぜひポチっとしてくださいませ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村