SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<豊島岡>WEB説明会動画を見ました

今朝、申し込んでいた豊島岡女子学園からメールが来て、WEB学校説明会の動画を拝見しました。

今日、明日の2日間限定だったので、何かと後回しがちなゲッペイも、即、観ました。

(;・∀・) 後回しはダメね

動画は12本!

・校長あいさつ

・1.豊島岡教育の概要

・2.学校紹介映像2021

・3.休校期間中の取り組みについて

・4.中3生徒の言葉

・5.入試結果と募集要項案

・6.いただいた質問への回答

・豊島岡の国語教育

・豊島岡の数学教育

・豊島岡の理科教育

・豊島岡の社会科教育

・豊島岡のグローバル教育

と、盛りだくさん!

(/・ω・)/ 見るのもたいへーん

妻とあずきは学園祭にもお邪魔して、なんとなく雰囲気が分かっている気でおりましたが、改めて動画を見ると、なお魅力的!

(*^-^*) ステキー

現在の学力レベルでは、夢見るのもおこがましいですが、やはり通わせたい学校です。

動画に出てくる生徒さんたちも、みんな「勉強ができそう」なのではなく「頭が良さそう」な感じ。きっと充実した学校生活なんだろうなぁと推察できる雰囲気。

f:id:mezaseo-in:20200627220517j:plain

「3.休校期間中の取り組み」もとても充実していて、好印象。

コロナ禍でも、きちんと生徒のことを考えていたことが感じられます。

今は分散登校しているそうですが、それも1日おきだそうです。

ご近所の知り合いで、某有名大学附属中学に息子さんが通っている方のお話によれば、そこの附属中は午前と午後の分散登校。

学校でランチNGらしく、みんなお腹を空かせているそうです。

豊島岡は1日おきなので、食事もきちんととれている様子。

高校募集がなくなったくだりの説明でもおっしゃっていましたが、「中高という、人生の基礎作りとなる大切な時期にお預かりするお嬢様方を大切に…」という姿勢が体現されているように感じました。

(*^_^*) なんか、褒めすぎ?

グローバル教育関連の内容も良かったですが、これ以上書くと長いので、省略します。

 

あずきのマンスリー確認テスト結果で撃沈していたゲッペイの心を、明るく灯す動画でした。

(*^-^*) ありがとー豊島岡!

明日は四谷大塚の全国統一小学生テストです。

早い時間なのでもう寝まーす。

 

ブログ村に戻るなら、こちらから♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村