SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ZOOMのオリテン参加しました

本日、ZOOMのオリエンテーションに娘が参加しました。実はゲッペイがお知らせをあまり見ておらず、昨日妻に「オリエンテーション、そろそろじゃない?」と聞かれて気づく始末…。ずっと在宅ワークで曜日感覚が薄れているのもあり、危うく見過ごすところでした。間に合って良かったです。

参加してみた感想は、「思ったより楽しそうだった」というコト。

ZOOMのセキュリティに心配はありつつも、まずは娘に参加させてみてから考えようと思っていました。7日からの本番はID/PWではなく、きちんと招集された人だけで参加できるみたいだし、ひとまず今後も参加させてみようと思いました。

ただ、やはりPC内蔵のマイク&スピーカーでは聞き取りにくそう…。さっそくマイク内蔵のカメラを購入しようと思ったら、配送は5月中旬以降の店ばかり!そういえば、もうゴールデンウイークに入っていたんですね。そういう感覚も鈍っているこの頃。

 

 買おうかなぁ、どうしようかなぁ…と揺れるパパごころ。

 

↓ うちはもう買ったよ!そんな仕事速めな精鋭はポチっと

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村