SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

RISUを退会いたしました

どうも。週の95%は自宅にいます、ゲッペイです。

(;・∀・) どんだけ奥さん依存なのよ(怒)

 

さて、タイトルにもありますとおり、あずきはRISUを退会いたしました。

f:id:mezaseo-in:20210312213951j:plain

やはり、SAPIX授業の復習に時間がとられ過ぎまして、最近では朝のルーティンに組み込んでも手付かず。なんだか勿体ないので、退会することに。

 

しかし、面倒ですね。退会。

SNSで評判は薄々みていましたが、やはり不親切。

いや、お世話になったツールなので、文句を言うのではなく、共有です。

(;・∀・) 結局、文句っぽいわね

まず、退会の意志を「お問い合わせフォーム」みたいなので、フリー記述で送らないといけません。

(;・∀・) フォーマットもないのね

そう。いくらサイト内を探しても退会手続きメニューがなくて、FAQをみて知る。

数日後、メールが届き、5日以内に手続きしないと継続とみなす、と。

 

退会手続きが面倒なのは、商売だから気持ちは分かる。

(;・∀・) う、うん

でも「退会しよう!」と思った人って、面倒だったり、期日を過ぎたからって、退会を諦めますかね。

(;・∀・) そうね、辞めたいんだもんね

割とRISUに対してニュートラルな印象だったゲッペイも、この面倒くささと、顧客視点のなさに閉口し、ちょっとマイナスイメージ。

これって、損ですよね。

いまは復習に時間を取られて、辞める選択をしたあずきも、勉強のペースが掴めたらまたお世話になるかもしれない。

妹のきなこだって、これからやるかもしれない。

でも、今の感想は、「今後、あずきの再開はなし」「きなこもやらせない」「もちろん、周囲にも勧めない」という感じです。

その理由はただ1つ、辞めにくいから。

 

なんか、後味の悪いお別れになったなぁ。

(;・∀・) 残念ね


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村