SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ふくしま式「本当の聞く力」

こんばんわ。『俺の家の話』ロス中のゲッペイです。

(;・∀・) いつも思うけど、話題が唐突ね

なんか、あまちゃんロスと似ています。さすがクドカン

 

さて、復習テストの国語が散々だったあずきに、買い与えました!

コチラ↓


 

と、コチラ↓


 

 まだ、1が終わってないんですけどね。

(;・∀・) 気が早いわね

2をやる!ってときに欠品とかしてたら嫌なので。

CD付きのほうは、なんか勉強に興味を持つきっかけになればと…。

もう、神頼みに近い心境ですw

 

一般的に言われることですが、算数も理科も社会も、問題をよく理解していれば…と思うとやはり「国語力」なんでしょうね。

サピの復習が終わってからの取り組みなので、進捗はスローだと思いますが、これからは国語も慢心せずに勉強させます!

(;・∀・) ほどほどにね

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村