SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<結果>新5年生・3月度組み分けテスト

順位、出てましたね。

あまりの結果に、3日ほど気を失っていたゲッペイです。

(;・∀・) う、嘘ね

偏差値で言いますと…

国語>60>社会>2教科>55>4教科>算数>理科 という状況。

 

国語は前回より偏差値が上がりましたが、その他はすべてダウン。理科・社会にいたっては、10以上さげてしまいました。

とはいえ、いつも悪い理科の影響は軽微で、今回の大幅ダウンの要因は、間違いなく算数。

これまでのテストは、算数が悪い悪いといっても、60近い偏差値はとれていました。

今回、算数は平均点よりギリギリ上くらい。偏差値は50台前半。というか、ほぼ50…。

f:id:mezaseo-in:20210316090510j:plain

 ブログタイトル下の説明文『サピックスαクラス女児の父』も修正しないといけないでしょう、きっと。

(;・∀・) そ、そうね。恐らく…

だって、IDも<mezaseo-in>よ。目指してないけど。

(;・∀・) 顔から火が出るわね

あずきには、「αクラスから落ちたら、サピックスは辞めさせる」と言っていました。今回αクラスから落ちても、次回までの猶予は与える予定。

(;・∀・) 親の方が勿体ないと思ったのね

ただ、この結果をみての週末、やっぱり勉強が進まないあずきを見て、ちょっと中学受験の見直しが心をよぎるゲッペイでした。


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村