SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

お雛様スペースにSAPIXテキスト

みなさん、ひな人形は出しましたでしょうか。

まだ、お雛様たちがクローゼットで眠っている、ゲッペイです。

(;・∀・) 面倒なのかしら?

f:id:mezaseo-in:20210215084103j:plain

 いえ、実は…

昨秋、あずきのSAPIXテキストをしまうため、本棚を購入したわけですよ。

これ↓


 

 まぁ、想像以上に巨大でした。

(;・∀・) 組み立ては修羅場よね

そうそう。組み立てて持ち上げるとき、最上段の枠を留めるダボを破壊しましてw 我が家のこの本棚、上段は仕切りがありません。4段+飾り棚みたいな仕様になっています。

(;・∀・) 強度、大丈夫かしら

そんなこんなで、ひな壇を飾るスペースが無くなったのです。

リビングの四隅だと、エアコン直下だったり、キッチンに近くて臭いが付きそうだったりと課題山積。リビング以外の部屋だと、あまり目に入らないし。

結局、リビングの中央辺りに、親王飾りっぽく2体だけ飾ることにします。

(;・∀・) 官女やお道具はお休みね

 来年はどうしようかなぁ…

 あずきは、そんな親の苦労をよそに、テキストや塾のリュックをあちこちに放置し、ゲッペイの怒りを買うわけですw

(;・∀・) 怒るのも程々にね

 

今年のひな祭りも外食やら旅行やらは無理そうなので、イベント的に↓を購入!


 

 社会のテスト対策にも、色々と体験させておいた方が良いかなぁと、ヨコシマな心で注文ボタンをクリックするゲッペイです。

(;・∀・) 「よこしまな」って「邪な」って変換されたけどあってる?


ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村