SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

5連続講習の2日目

怒涛の5日連続講習の1日目が過ぎました。

あずきはきちんと復習していましたし、今日も楽しく2日目へ行きました♪

毎日、全教科を隈なく復習するのは難しそうなので、我が家では決めました。

(^_^;) な、何を?

算数と理科はしっかりやる。

(;・∀・) う、うん

社会は隙間時間で覚える

(;・∀・) ふ、ふーん…

国語は要オンリー!プラス音読

(;・∀・) 復習しないの?

長文読解の解答にすごい時間がかかってしまうので、まずは音読をしてお話の理解をする、言葉を覚えることに注力させようかと。

(^_^;) 国語は得意科目だしね

もちろん、5連続講習が終わったら解き直しさせようかと思っていますけれども。

 

で、そんなに時間のない復習ですが、あずきの解答を見ていて見つけてしまいました…

(;・∀・) なにを?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓じゃーん↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mezaseo-in:20200813131948j:plain

落書き…

(;・∀・) 微妙なタッチの絵ね…

何なのか聞いたら「人に飼われて可愛がられている猫を見て、羨ましがっている猫」だそうです。

(;・∀・) 設定も微妙ね

まぁ、いっぱいいっぱいになるより、これくらいユトリがあるほうがいいかね?と楽観的なゲッペイです。

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村