SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

「組み分けテスト勉強」と「理科復習」の天秤

もうすぐ組み分けテスト…

(;・∀・) そうだね

土曜日はゲッペイが朝から算数の復習を手伝う!と決めていましたが、やはりトラブルが…

(;・∀・) どうしたんだい?

あずきにときどき発生する「勉強したくない」モードの余波で、まだテキストNo.15.16の社会と理科が終わっていません。

苦手な理科は、ぜひ動画もみてほしい!

(^_^;) そうだよね

で、改めて気づいちゃったのですが、理科の動画、長くなーい!?

(;・∀・) 急に語尾が変わったね

だいたいどれも1時間超。長いのは1時間30分!

テキストNo.15.16.17を見ようと思ったら、4時間!

ハリウッド映画なら、なかなかの超大作。

f:id:mezaseo-in:20200702224019j:plain

いや、ありがたいんですよ。誤解のないように。

授業に出ているのだから、動画は見なくてもよいかもしれない。

でも、苦手科目だし、復習の意味で見てほしい。

でも長い。う~ん…

あずきは、先日のマンスリー確認テストでミミズを「昆虫」と選択した女。

もちろん、すぐに間違いだと気づきましたが、慌てると何をしでかすか分からないヒト。

(;・∀・) もう、決まりじゃない?

そうですね。やはり、4時間の超大作に挑んでもらいます!

そのあと算数の猛特訓だー!!

 

しかし、1時間越えって、実際の授業より長いよね。なんで?

 

ブログ村に戻るなら、こちらから♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村