SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

奇跡が起きました

今朝は、奇跡がおきました。

えぇ、たいした奇跡ではありませんが。

あずきが、朝食前に勉強をしましたー!!

(/・ω・)/ ワー

初めてです。

宝塚音楽学校の一次試験で、受験回数を申告するときのような清々しい声で叫びます。

「初めてー!!」と。

あの受験のドキュメント、いいですよね。

なんか、懸命に夢を追いかけている子たちを応援したくなりますよね。

さて…

あずきが初めて、朝食前に勉強したのは、基礎トレと理科のデイリーチェック。

えぇ、たいした量じゃありませんよ。

でも、いつも「朝食前に勉強する習慣を付けたらどうだい?」と口を酸っぱくして言っていたことを思い出します。酸っぱ過ぎて、口の中がお酢になっていたはず。殺菌にはいいかしら。

そんなこんなで、ちょっと良い空気が流れているゲッペイ家です。

なぜ勉強する気になったのか、あずきに聞いてみました。

「えぇーとー…ママが優しい声で『勉強しなさい』と言ったのと、起きてすぐに運動して目が覚めたから」と。

(;・∀・)?

妻はいつも、怒鳴ったりせず普通のトーンで『勉強したら?』って言ってました。

運動も、一時期ですが朝イチで縄跳びとかしていましたよね?

ま、子供のきっかけなんて、そんなものでしょうね。

こりゃ、きっと明日は勉強やらないな、そう確信したゲッペイです。

 

↓ポチっとよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村