SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

ATLAS地図帳その2

先日、三日月湖を地図帳で探す、オモシロあずきを紹介しました→こちら

本日も、地図帳で何やら「ない!ない!」と探しています。

どれどれ…何が無いんだい?とゲッペイ(半笑い)。

あずき「<十和田湖>はあったんだけど、<カルデラ湖>がないの」

(;・∀・)そうきたか

なんか、ギャグなの?

 でも、本人はいたって真面目に探している。

「動画で先生は『十和田湖カルデラ湖です』と言っているよね?カルデラ湖は固有名詞じゃないよ」と、三日月湖のとき同様に諭すゲッペイ。

なんか、「三日月湖」は固有名詞でもありそうだけど、日本の湖で「カルデラ湖」っておかしくなーい?と思ったゲッペイですが、ピンときました。

サロマ湖」だってあるんだから、おかしくないか!

あずきよ、1つ1つ、覚えていくしかないよ♪

ブログ村に戻るなら、こちらから

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村