SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

【偏差値】新学年組分けテスト<新5年生>

成績速報で偏差値も出ましたね。

 

点数は前回並みだったあずきですが、4科目計の偏差値は微増。

(;・∀・) 「微」なのね。でも良かったね

f:id:mezaseo-in:20210120194038j:plain

■算数

 大問のいくつかは全く無回答という恐ろしい答案…

 点数も壊滅的だったのですが、みんなも出来なかったようで偏差値は50台後半。

 悪運が強い?

■国語

 唯一の得意科目。今回も3桁点数だったのですが、こちらは皆さんも出来たようで偏差値は期待ほど上がらず。

 唯一の得点源で差をつけられなかったので、全体にも影響が…。

 やはり運がない??

■理科

 今回、1番頑張っていたあずき。本人も手ごたえあった!と言っていました。

 なんとか人並みの偏差値50台をキープ。

 やれやれ。

■社会

 たまたま知っているところが出たのか、偏差値は60台後半と過去最高。

 前回との偏差値ジェットコースターで困惑気味のゲッペイ。

 社会は水もの?(失礼)。

f:id:mezaseo-in:20210120194847j:plain

そんなこんなで、4教科計の偏差値はあがりましたが、どうなんでしょうね。

(;・∀・) 何が?

きっと、上位のお子様たちも偏差値は上がっていてクラスは不動。

あずきはクラスが上がったりしないのではないかと推測。

これから、ドンドン競争が激しくなっていくのでしょう。

 

振り落とされないように頑張らないと!

そして、もし振り落とされたときに、そっとフォローできる親でありたい。

※ここでの「振り落とし」=クラス落ちの意味です。受験をやめる訳ではありませんw

 

↓ ブログ村へ戻るならこちらをクリック

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村