SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

コピー機をやっと設置しました

先日購入した、ブラザーの複合機

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

やっと、設置いたしましたー!

(;・∀・) えっ!だいぶ前よね、買ったの

そう、購入してから、2週間経っての設置です。

その間、2回ほど妻がコンビニへコピーに行っていました。

ゴメンね…

f:id:mezaseo-in:20211229212319j:plain

ゲッペイは、昨日の仕事納めまで、けっこうバタバタしてたんですよ(言い訳)。

でも、妻は以前、クリスマスプレゼントで購入した天体望遠鏡を、ゲッペイの組み立てを待たずに適当に組立て、失敗したうえ、とうとう1回も見られないまま捨てざるをえなかったという出来事以来、トラウマになって、機械類の組み立てを一切しません。

(;・∀・) な、なんと…

そんな訳で、2週間、段ボールの中で眠っておりましたコピー機ちゃんが、眠りから目覚めましたー!

(/・ω・)/ ワー

 

で、開梱した感想ですが、「思ったよりデカい!

(-。-)y-゜゜゜ ほう、どんな感じ?

いや、全体感は、想像通りです。むしろ、用意していた場所にスッポリ収まれている感じ。

問題は奥行き。

実寸は50㎝でOK! 

ただ、多目的トレイという、印刷用紙を置いておく3番目の場所があるわけです。既定のトレイとは別に、後から印刷紙を差し込めるところ、っていうんですかね。

それが後ろについているので、ある程度の隙間を開けないといけない。

更に!

滅多に開けないのですが、本体を開けるとき、後ろの壁に当たってしまうので、その分も考慮して、壁から20㎝ほど、コピー機を置く机を離さないといけない。

20㎝の隙間+奥行き50㎝=70㎝も出張ってくるわけですよ。

 

ま、ゲッペイが在宅ワークするだけの部屋なので、出っ張っていても問題はないんですけどね。

変に机の後ろが開いているのが、几帳面なゲッペイには気になるポイント

(;・∀・) 几帳面だったのね。見えないわ。

 

コピーやプリンター、Wi-Fiの設定などは、画面を見ただけで簡単にできました。

今のところ大活躍という訳ではありませんが、これから6年生になるにつれ、大活躍してくれることでしょう…。

 

妹(きなこ)も受験で使うだろうし、そのあと姉妹の大学受験も…と考えるとなかなかコスパは良いかもしれない。

(;・∀・) 10年以上、使い倒す気ね

 


ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村