SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

光秀のスマホ

筋肉痛のゲッペイです。

(-。-)y-゜゜゜ どうしたの?

それが…昨日、90日ぶりにやった筋トレアプリのせいなのか、一昨日、きなこの一輪車練習に付き合ったせいなのか、わかりません。

(;・∀・) あぁ、筋肉痛が出るタイミングね。どっちかしら

在宅勤務が定着して2か月、毎日通勤の往復30分徒歩がなくなったため、激太りのゲッペイです。

たった往復30分ですが、毎日コツコツの大切さを教えるチャンス!基礎トレもコツコツだね。

(;・∀・) な、なんて強引な…

 

さて、昨日のあずき。

急に大河ドラマ麒麟がくる」を見始めました。

妻が長谷川博己を目当てで見ているドラマでしたが、延暦寺の件をざっと説明したら興味をもって見始めました。

f:id:mezaseo-in:20201123195426j:plain

これを機に、歴史に興味を持ってくれるといいなあ。

戦国時代に興味を持つと、地名とかも覚えて一石二鳥ですよね。

 

あと、個人的には、YOUTUBEの「光秀のスマホ」はお気に入りです。

f:id:mezaseo-in:20201123195859j:plain

(;・∀・) 子どもが勉強してるのに、あんたは…

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村