SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

<結果でました>NNテスト

先日受けてきました、NNコースのオープン模試。

サピとは違った形のテストなので、あずきの実力を試すにも良い機会。

(*^-^*) 範囲がないテスト、苦手よね、あの子

 

前年と同じ志望校のテストを受けましたが、なかなか苦労したようです。

f:id:mezaseo-in:20210316090510j:plain

結果は、まぁ悲惨なものでした…。

(;・∀・) 聞くのがコワイわ

 

「本番だったら 合格まであと5点

(;・∀・) お!良いんじゃないの?

 

いえいえ、恐ろしいのは、ここからです。

国語は、なんと1桁順位。偏差値も67超え!

(;・∀・) おぉ~

それ以外の3科目、全部平均点以下!

(;・∀・) ブルブル…

 

いえね。国語が得意科目なら良いんですよ。そこを伸ばそう!って前向きになれるし。

でも、このところサピのテストでは、ず~っと国語が足を引っ張っていたわけですよ。

5年生の前半くらいまで、国語・社会で点数を取り、苦手な理科・算数をカバーという構図。

それが5年の後半くらいから逆転し、算数と理科で点数を稼いでいたわけですが、ここへきて、また逆転!

しかも社会は1番悪い!偏差値40…

 

いや、問題の相性とかもあるのかもしれませんよ、今はまだ。

それにしても、極端すぎやしませんかね。

これで国語の文章が相性が悪かったら、どうなっていたのか…。

「合格まであと5点」に、まったく喜びが湧かない結果となりました。

(;・∀・) むしろ不安だけね

 

ゲッペイの癒し、『二月の勝者(15)』、予約しました


 

ブログ村へは、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村