SAPIXから御三家を目指す~あずきパパ奮闘中~

【2023年受験】 SAPIX/サピックス αとベットを行ったり来たり女児の父。受験の年には願掛けで「あんこ断ち」しようかと画策中。

おいしい日本地理

完全な在宅勤務で月1くらいしか外に出ず、さらに5㎏増量したゲッペイです。

(;・∀・) やばくね?

なんかね、もう。

ヤバイよね。

「ヤバイ」とか、受験生(仮)を持つ親として、使わないほうが良いのかな。

でもヤバイよね、運動不足…。

f:id:mezaseo-in:20210204203922j:plain

通勤で歩く10数分、会社の会議室を往復する階段昇降がいかに大事だったかを痛感します。

 

さて、コロナ禍でネットショッピングしたあずきの勉強グッズをご紹介です。

『おいしい日本地理』↓


 

本人いわく「なんか、枕崎港とか、忘れかけてたのを思い出せてよかった」とのこと。

(;・∀・) そ、そこ?他にないの…?

読みやすいマンガなので、妹のきなこも愛読しています。 

もちろん、大人も楽しめる内容。

 

マンガって、すんなり内容が入ってくるので不思議ですよね。

ゲッペイも大学受験前に、「あさきゆめみし」を熟読して源氏物語を把握した思い出があります…。

(;・∀・) なつかしいわ

1校だけ源氏物語が出題されて、歓喜した淡い思い出…(笑)

 

それにしても、『おいしい日本地理』を読んでたら旅行に行きたくなっちゃいました。

(;・∀・) もう少し、我慢ね。

 

ブログ村に戻るなら、こちらからポチっとお願いします♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村